DSC02173

きのうは、つくば国際会議場に於いて「お別れ会」が。

今も、会長の声や表情やしぐさを想い出します。

弔辞を述べた方々の話で改めて感じた事は義理人情に厚く、自分に厳しくまわりに温かい方。

会社の名前のとおり「お客様に喜んでいただく事が会社の喜びである」と言う理念を貫き通した方。

電話でも、逢っても「おい、何かないかっ?」って心配してくれた。 私から電話なんか出来ないのを察してくれてる。

生涯最後まで現役を貫いた生き方。 腹のでっかい方でした。

ゆっくりおやすみください。 心より哀悼の意を捧げます。

 

午後はお隣のまち、境町の古民家日本茶カフェ「やまの」へ。  オーナーの野口さんは当協会の会員さん。

DSC02177

この方も「日本の伝統」ジャパトラを。  日本の新しいお茶文化を海外にも発信。

DSC02185

絶品の味(^O^)/

 

来月12月6日(金)は、「古民家鑑定士」講習をおこないます。 会場が古河市長谷町「スペースU」に於いて。

翌日7日(土)当協会事務所(古河市小堤277-3)に於いて「伝統防除技士」の講習会がおこなわれます。

講師には「一般社団法人 伝統建築防腐防除対策協会」 永嶺理事長。 お早めにお申し込み下さい。

午後は当協会の12月例会、講師例会。 会場は古河市小堤「つつみ館」に於いて。

例会の講師には「一般社団法人 住まい教育推進協会」 河野氏と「一般社団法人 伝統建築防除防虫対策協会」永嶺理事長をお迎えして開催します。

オブザーバーの方も歓迎いたします。 ご出席を希望される方は当協会までお気軽にご連絡ください。

SONY DSC

 

今日は、お世話になってる先輩の会社のゴルフコンペに参加します。 毎年お招きを頂きます。

今日こそは優勝できるように頑張ります。 今日も素敵な一日をお過ごしください(^O^)/