みなさんおはようございます(^O^)/  けさも寒いですね。 今日は先輩たちのお供でゴルフに・・・・・・・行きたくにゃい!

でも良かった。 栃木、茨城のゴルフ場はクローズに。 延期になった(^O^)

冬のゴルフは大嫌い。 フェアウェイもグリーンも凍ってるし風が吹いたら最悪。

先輩方もゴルフはどうでも良くて、「夜は空けといてくれよなっ!」って言うからたぶん夜は酒呑み。

ヘパリーゼさんからそろそろ表彰されるかも。  ヘパリーゼ一年分何て来ちゃったら益々ファンになっちゃう(^O^)

ヘパリーゼを買う時は一緒に酒呑みする人たちの分も必ず買っていく。 少なくても一回に3本は買うから一週間に3日酒呑みすると。

一年間で計算すると、うーん・・・・・・これくらいじゃ表彰されないな(^O^)

 

私はいつもデジカメを持ち歩いてる。 景色や建物や人を撮る時だけでなく普段の暮らしの一コマを撮るのも好き。

カメラを持ってると自然とオモシロいものを見つけようとする。

これから梅、桃、桜、菜の花、チューリップなどを撮るのも楽しみ。

素敵な町並みを歩いてる時に、沈丁花の甘い香りなどがすると「春が来たんだなぁ」って感じられる。 春が待ち遠しい。

 

カメラを持って町に出かけてみませんか。 きっと素敵な出逢いが。

「第3回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/

1005674_574051489340197_2061033403_n[1]

地域に残された伝統や文化をカメラに。 中学生、高校生のみなさん、どしどし投稿して下さい(^O^)/

DSC03385

きのうは長屋を見せてもらいに。 7軒の一本ものの松の梁が何本も。 ダイナミック!

DSC03387

相棒と一緒に。

 

今日は「建国記念日」 日本の記念日。

218987600601501413_BTlOwHDO_c[1]

日本の国旗「日の丸」にはこれ以上加えるものも省くものもない完璧なもの。

日本人の考え方、発想の素晴らしさに感動するのは、この「日の丸」のデザインに思う。

 

そして今日はお袋の誕生日。 お袋いつもありがとう。 いつまでも元気で居てほしい。

それでは素敵な休日をお過ごしください(^O^)/