みなさんおはようございます(^O^)/  きのうはライオンズクラブのホームコンペに。

結果はベスグロだけどハンデにめぐまれず・・・・・ 次回は優勝を!

DSC04276

ゴルフが続いたので疲れが・・・・・ ムチうちの後遺症と椎間板ヘルニアの後遺症が・・・・・ ゴルフの後に身体をメンテナンスしてもらった。   

頭のてっぺんと、首の後ろ、首筋、肩甲骨、背骨付近、腰、臀部、足の外側や、ふくらはぎなど患部に鍼を。 だいぶ楽になった。

足の小指もまた腫れ上がった。 痛いっす・・・・ もう3週間も経つのに(;一_一)

 DSC04259

打ち上げは楽しくワイワイと。

DSC04281

また得意技を披露。  寝不足みたい。   イビキが・・・・・

DSC04286

何とか起こして・・・・・敬礼!

 

 

「古民家住まいる」 www.kominka.net/ 

17-1080x450[1]

古民家に住みたいけど物件の探し方がわからない。 古民家の改修にどのくらいの費用がかかるか知ってから検討したい。

引っ越し前に、その地域の事が知りたい。 そのようなお悩みをお持ちの方は是非、ご相談を下さい。

「古民家住まいる」では古民家に住みたい方のご相談に乗り、物件購入のお手伝いをさせて頂きます。

 

戦後、高度経済成長期に入り「モノを大切」にしていた循環型社会の時代から「捨てる」時代に変化した。

捨てたからこそ日本の経済復興が 急速に進んだのも事実でしょうが、今また時代は転換期に。

環境規模で大切に考えるようになってきた現在こそ、日本人の「もったいない」の精神を生かし「いいものを長く大切に使う」というストック型の社会に。

そして2020年の東京オリンピックに向け、日本の文化を取り戻そうとしている。 この6年間がチャンス!

 

「壊したくない」「次世代に繋いでいきたい」という数値では計り知れないユーザーの気持ちを活かす事が長寿命の住まい存続には重要です。

そして古民家が潜在的に持つ癒し、雰囲気の暖かさ、美しさなど先人の知恵を学び活かす事により、住むものにとって心地よい空間となる事が必要不可欠です。

 

「第3回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/ 

1005674_574051489340197_2061033403_n[1] 

 中高生のみなさん、どしどし投稿して下さいね。

 

それでは素敵な一日をお過ごしください(^O^)/