みなさんおはようございます(^O^)/

PICT0008-15[1]

きのうは朝早い時間に50年間ご愛顧頂いている大切なお客様から電話が。 このお客様はもう80歳をゆうに超えてる老夫婦。

50年前に私の親父がお世話になり引き舞いをして改修工事をして現在のところに移り住んだ方。

50年間、何か困ったことが起きると相談してくれる大切なお客様。

親父から私の代になっても、私どもを家の主治医とおっしゃってくれる。 一時間お茶をご馳走になりながら色んな話を聞かせて頂きました。

とても有難い。 末永くこのご夫婦が仲良く暮らしていけるようにこれからも家の主治医として努めて参ります。

 

古民家にお住まいの方も「古民家鑑定」をした古民家鑑定士とのお付き合いはずっといい関係で続きます。

その古民家を鑑定した古民家鑑定士がその古民家の主治医です。 出逢いを大切にしたいです(^O^)

 

古民家に住みたいと言う人が最近とても多くなっています。 テレビや雑誌でスローライフや田舎暮らしにスポットライトがあたり、

現代の生活では得られない安らぎに憧れる人が多くなっているのでしょう。

 

古民家はそのまま住める物件も多数ありますが手を入れないと生活するには不便な物件も存在します。

しかしそんな建物でもしっかりした維持管理計画を立て、リフォームしたり、移築する事で古民家の良さを十分に活かして現代人の生活しやすいようにすることが

可能なんです。

 

古民家で暮らしたいと思ったらまずは情報収集です。  「古民家住まいる」 www.kominka.net/

「古民家住まいる」に掲載されてる物件は古民家鑑定済みの物件です。 安心してご購入出来ます。 是非ご活用ください。

 

「続・最後から二番目の恋」が始まりますね。 鎌倉を舞台にしたおもしろいドラマ。 ここでも古民家が使われてますね。

 140218-i015_01[1]

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^O^)/