みなさんおはようございます(^O^)/  連休はいかがでしたか?  あっという間に過ぎましたね。

遊び疲れもあるけど連休中は楽しかったなぁ♫  今日は、連休明けで慌ただしい一日になるのでは・・・・・

 

D6D_0087-a447c[1]

 

戦後の好景気はもはや過去の遺物。 建てては壊すというスクラップ&ビルドの時代からストック型社会へ転換している。

日本の住宅寿命が30年という短さは世界の非常識。

 

家はノーメンテナンスでは長持ちしません。 定期的な維持管理をおこなう事が大事。

日本では住まいについて学ぶ機会がありませんでした。住まいに関してはあまりにも無知。

「食育」があるように住まいについては「住育」の考え方。

 

システムキッチンが100年先まで持つなんて思いませんよね。 クロスも定期的に張り替える必要があります。

定期的にリフォームする事が精神的にも、住まいにもいいことなんです。

そうする事が長く大切に使っていこうと思うきっかけになるんです。

 

E

 お昼は天ぷら蕎麦を。

 

 10314560_639801979421940_1101623111858698117_n[1]

カフェタイムに。

 

本日から通常営業です。 みなさん宜しくお願いします(^O^)

それでは信じる明日に向かって、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/