みなさんおはようございます(^O^)/  いつもより早くブログをアップしました。 一週間は早いですね、もう週末。

今日は、協力会の総会を兼ねた一泊二日の旅行に。 被災地、南三陸町を目ざします。

バスの中の棚や冷蔵庫や下のトランクには酒やツマミが満載(^O^)  2日間でみんなで飲みきっちゃう♫

 

ブログを書きはじめると、もう既に事務所に来てる人も。 天気がいいからみんな満面の笑み。

私は強烈な雨男なのに、今日は見つけたようないい天気に。  みんなに何だのかんだの言われなくて済む(^O^)

 

「古民家鑑定」ってご存知ですか?

「古民家鑑定」とは、古民家のコンディションを明確にします。

人間で言えば、健康診断を受けるようなもの。 450項目以上のチェックリストに基づき、古民家の現状のコンディションの評価を。

 

DSC03855

 

文化的、伝統的な価値として不動産鑑定とは別の価格査定。

今後のメンテナンススケジュールなど、古民家のプロ「古民家鑑定士」が古民家を継承する道を提案いたします。

 

1509149_680864508639795_5048902248740482576_n[1]

 「古民家鑑定書」

 

いいものを長く大切に繋げていく。 それが私たちの使命。 未来の子供たちの為に。

 

これからバスに乗り込み、「Fantastic  Story」が始まる。

「旅は道づれ、世は情け」 団体行動を乱すことなく「チーム山建}元気に行って参ります。 いざ東北へ(^O^)

DSCF2233

 

それでは信じる明日に向かって、素敵な週末をお過ごし下さい(^O^)/