みなさんおはようございます(^O^)/  今日の古河市はゆうべの雨もあがりました。

最近は、毎朝4時過ぎには自然と目が覚める・・・・・ 早すぎ。

 

建物はインスペクション(建物検査)とメンテナンスが大事。

 

__ (2)

一般社団法人伝統建築防腐防虫対策協会 茨城支部 樫村支部長。

床下インスペクション(床下の検査)を行なう伝統防腐技士。

何か考えてんのかなぁ・・・・・ ぼおっとしてますねぇ・・・ 口あいてんじゃん!

 

shinbayashi_02[1]

 

私たち古民家鑑定士は、古民家を訪れる機会が多い。

最近は古民家をお店などに使いたいと古民家を探している方が多くなりました。 もちろん問い合わせも多い。

古民家に住まわれてる方の中には「この前は、どこどこのお店のオーナーが 来ました」なんて話をされる方も。

 

古民家を譲りたい、古民家を買いたい、貸してもらいたいという方も、古民家のコンディションを知っておく必要があります。

それには、「古民家鑑定」をして古民家の現状を知っておく必要があります。

地域の古民家鑑定士、古民家再生協会に、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

「古民家住まいる」  古民家情報のサイト→  www.kominka.net/

17-1080x450[1]

 

「第3回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/

1463891_577257175686295_879283716_n[1]

中高生が地域に残された伝統や文化を全国に発信中。 スマホで簡単に投稿出来ます。

 

23349747[1]

ブレイクタイムに。

 

それでは今日も信じる明日に向かって、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/