みなさんおはようございます(^O^)/   

私はお酒の量は飲む方だと思いますが、飲むのは一週間に2、3度くらい。 あとは一滴も飲まない。

行事が続くときは連ちゃんで飲むけど。  けさもウォーキングに。 朝は気持ちいい♫

 __

 

来月の予定がだんだんと。 来月の5日(木)は「伝統防除技士」の講習がつくばで。

「 伝統防除技士」の講習会についてはこちら→ www.denboukyo.org/pro

 

そして8日(日)は、「古民家鑑定士」の講習と試験がつくばで。

「古民家鑑定士」の講習と試験についてはこちら→  www.kominkapro.org/

 

18(水)、19(木)、20(金)は東京ビックサイトに於いて「建築再生展」が。

全国古民家再生協会連絡会議として私たちも出展致します。  「建築再生展2014」→  rrshow.jp/

 

そして27(金)、28(土)、29(日)は、岐阜に勉強に行きます。

せっかく岐阜に行くんですから、長良川の鵜飼い、飛騨高山、郡上八幡、白川郷など日本の誇れる素敵な町並みを観てきたい。

 

 001[1]

 長良川の鵜飼い。

 

MG_0378[1]

飛騨高山の町並み。

 

0fe22395[1]

郡上八幡の町並み。

 

thumb5[1]

世界遺産 白川郷。

 

古民家は、いまやマスコミで大きく取り上げられています。

日本の伝統や文化、先人の知恵を活かした日本の住文化の原点である古民家。

古民家を流通し、古民家を継承していく事が地域活性化に繋がる。

 

日本の明るい未来の為に、未来の子供たちの為に、全国の仲間たちと理念を共有し、私たちは今日も活動します。

それでは信じる明日に向かって、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/