__ 

みなさんおはようございます(^O^)/  関東もそろそろ梅雨入れですね。

けさもウォーキングに。 これからの梅雨時季のウォーキングはどうしようかな・・・・・・

晴れた日だけ歩こうかな・・・・・ それじゃもったいないからどしゃ降り以外は歩こっ!(^O^)

 

8日(日)は「古民家鑑定士」の講習と試験。 会場は、つくば市「市民ホール やたべ」に於いて。

受講と受験をされる方は勉強は進んでますか?

 DSCF1715[1]

 

きのうは、坂東市に於いて、近隣の2市2町(古河、坂東、境、五霞)と建設業協会との「防災協定」の調印式に出席。

__ (3)

 

その後、一般社団法人伝統建築防腐防虫対策協会 永嶺理事長と古河で合流(^O^)

__ (2)

 

永嶺理事長も全国を飛び回ってる中を、真壁の築170年の「再築」の現場の防除処理の視察に。

メンテナンスが古民家を守ります。 床下インスペクションがあたり前になる。

 

5日(木)は、つくば国際会議場に於いて「伝統防除技士」の講習会が。

 一般社団法人伝統建築防除防虫対策協会→ www.denboukyo.org/pro

 

__

先日、生まれて初めてザーサイを食べた。  見た目が嫌で一度も食べたことが無かったけど「美味しいから食べてみな」って言われて

普通なら絶対食べないのになぜか素直に・・・・中華ドレッシングがかかってて、コリコリ、しこしことした食感でホントに美味い。

一つ、食わず嫌いを克服できた♫  絶対食べられないのは、シイタケと生卵。 これだけはたぶん無理。

 

それでは信じる明日に向かって、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/