みなさんおはようございます(^O^)/  けさの古河市は快晴。  今日は13日の金曜日・・・・・

 

私は厄年の時に、追突を3回もされた! それも同じ日に2回も・・・・・・

この日は、古河駐屯地のそばの牛乳工場の前を古河市内に向かってたら渋滞にはまって、ノロノロ運転に。

後ろの車をミラーで見ると、若いお母さんが子供を隣に乗せたまま、うとうとしてるように見えた。 大丈夫なのかなぁ・・・・・って思いながらまた車を前に進めたとたんに・・・

ドンっ! と軽い衝撃が。 案の定やられました。 大した事はないけど、一応おりてみたらバンパーがべっこりと。

 

そのまま運転して板金屋さんに行って代車を借りました。  丁度、午後2時くらいの出来事でした。

それから夜8時くらいに仕事帰りに、国道の新幹線の下で信号待ちしてたら、後ろからノーストップでまたぶつけられた。 もう信じられなかった!

ものすごい衝撃。 相手は軽トラ。  軽トラの運転手さんが車からおりてきたら、額から血を流してる・・・・・

向こうが「大丈夫ですか?」って聞かれたけどその人の方が大丈夫ですかって感じ。 この時は確か8月の終わりくらい。

 

それから年が明けて正月早々に、地元の4号バイパスの交差点で止まっていたら、雪が降っていて、またノーストップで後ろから・・・・

相手は学生さんで冬休みで田舎に帰る途中だったらしい。   すごく困った様子だったので、色々と手配してあげた。

その日の夜に携帯に電話がきて、その方のお母さんから。 ぶつけられたけど何かいいことしたみたいで、嫌な想いはしませんでした。

 

一年に3回ぶつけられて、お蔭でムチ打ちの後遺症は今でも出ますが、今は痛みと上手に付き合ってます。

丁度、今の梅雨の時季や季節の変わり目がつらくなる・・・・・・

 

梅雨を「梅」の「雨」と書く理由は、梅の実が黄色く熟する季節の雨だからだそうです。

梅を使う数多い料理の中で日本人の知恵の結集とも言えるのが「梅干し」でしょうね。

梅雨の時季は体調を崩しやすく、夏の暑い時季は身体がバテますが、これを乗りきるためにも梅干しは最適。 まさに日本人の知恵。

 

128024170803416132202[1]

 見てるだけでも自然とほっぺがゆるんできますね(^O^)

 

 

「第3回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/   

1463891_577257175686295_879283716_n[1]

 中高生のみなさん、投稿して下さいね(^O^)  スマホで簡単に投稿出来ます。  8月31日まで。

10172848_656931671042304_238961045624021882_n[1]

 ブレイクタイムに考え事を・・・・・

 

梅雨だから毎日、雨模様・・・・・ 毎日色々ありますね。  虹が見たいなら、ちょっとやそっとの雨くらい我慢しなくちゃ!

それでは今日も心に太陽をもって、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/