みなさんおはようございます(^O^)/

 

先日の安全大会後、古民家レストラン「SUN ROSE」で呑んだあとに、みんなでラーメン屋さんに。

DSC04794[1]

しばらくぶりの「八兆」。

 

みんなで行ったから店内はもう満席。 餃子にメンマ、チャーシューにビール。 一気に注文し奥さんもてんてこ舞い。 

俺はチャーハンを頼んで、半分のそのまた半分だけを食べた。 すっかり酔ってるのにみんなビールなんかよく飲めるよ・・・・・

俺はもう呆れちゃって、ほぼ居眠り状態。 そのうちに呼んでもないのに居場所をかぎつけて後輩が一人また合流してきた。

こいつは夜中だって言うのに、大声でしゃべり過ぎ。 俺のチャーハンを全部食いやがった。   

眠いから早く帰りたいのに代行も1時間待ち・・・・・  仕方ないからまた呑んじゃった。

 

 

来週は岐阜に行きます。   岐阜と言うと白川郷、飛騨高山、長良川の鵜飼い、などを思い浮かべますが、意外と知られてないのが飛騨古川。

 

 photo021[1]

 飛騨古川の町並みも素敵。

 

 

「古民家住まいる」  www.kominka.net/

 72-1080x450[1]

 古民家での田舎暮らしを実現出来ます(^O^)

 

 

「第3回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/   

1005674_574051489340197_2061033403_n[1]

中高生が地域に残された、地域に残したい伝統や文化を全国に発信中!

 

 

古民家についてのご相談やお問い合わせを多く頂きます。  

古民家を継承しようと考えている方には、古民家鑑定を。 古民家を解体しようと思っている方には古材鑑定を勧めています。

私たち古民家のプロの古民家鑑定士、古材鑑定士にお気軽にご相談下さい。

 

 

今日は、あいにくの雨。 これから建設業協会の研修旅行に。  雨の中、鬼怒川カントリーでゴルフ・・・・・ 夜は「鬼怒川グランドホテル 夢の季(とき)」に宿泊。

今夜の業界の宴会はどうなるのか・・・・・ 俺は一次会で切り上げて早寝かな。

 

明日は当協会の7月例会。  会場は境町「ダイニングバー 若菜亭」に於いて。  会員のみなさん宜しくお願いします。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/