みなさんおはようございます(^O^)/  今日は七夕さま。

七夕2[1]

 

古民家で過ごすと、木のもつ生命力、そこで暮らせる幸福感を感じられる。  何か懐かしいような別の世界にいるような・・・・・

 古いからこそ趣がある。 ビンテージカー、ビンテージのジイーンズ、時計、家具などレトロさを求める人は多い。

ビンテージ品、レトロなもの、古民家も、その価値がわかる人だけがわかればいいと思う。

 

古民家を購入しても、そこの土地だけがあればいいなんて言ってその古民家を簡単に解体してしまう人も少なくない。

その反面、古民家を残し活用してくれる方も多い。  その古民家のご先祖さまはきっと喜んでくれていると思います。

 

これからは新しい土地に新しい建物を建てるのではなく、いいものを長く大切に使う時代に。

日本の文化、日本の住まいの原点である古民家を継承しましょう。 

 

「古民家住まいる」  www.kominka.net/ 

72-1080x450[1]

 古民家に住みたい人と、古民家を譲りたい人のマッチングサイト。

 

 

自由に生きたいって思えば想うほど、自由でなきゃ嫌かも・・・・・ 人生って「今」なんだよね。

今、起きてる感情に逆らうことなく、起こってる感情から逃げようとしない。

気持ちが重い時があってもいい・・・・・  地球には重力があるんだから。

辛い時は辛く、悲しい時は悲しく、楽しい時は楽しく、素直に生きる事。

自分の気持ちに素直になれば、自然と身体の中にエネルギーが流れ始める。

今、この瞬間を素直に生きれば、自分がすでに自由だったことを想い出すから。

 

それでは今日も心に太陽を持って、信じる明日に向かって、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/