みなさんおはようございます(^O^)/

 

10632633_788251321232784_8329652317085031214_n[1]

 

 

竹林て美しいですよね。  竹ってどんなイメージがありますか?  竹って強いイメージがありますよね。

竹って生えてから4年間は全然伸びないそうです。  5年後に一気に伸びる。

最初の4年間は何も変わらないわけではなくて「根」が成長しているんです。

まず、根を張って、太くて長い幹を支えるもとをしっかりつくっている。

 

そのもとがしっかり出来た途端に一気に伸びていく。  根がしっかりしているからあれだけ長くても大丈夫なんです。

人は見える部分だけを気にする。 でも進化する時って見えない部分の成長が見える部分を変え、それが成長に繋がる。

今は見えなくても、いつかきっと見えてくる。  

 

 

「第3回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/    

 52a8673474ef3ece5efde9504d20364f[1]

 

 地域に残された伝統や文化を中高生が全国に発信中!   締め切りは8月31日。  

 

 

155_cafe-latte_01[1]

 

 ブレイクタイムに大好きなカフェラテ。

 

__

 

きのうは全身のアカスリとリンパマッサージに。  身体の疲れが少しほぐれたかな。 

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/