みなさんおはようございます(^O^)/   今日は「重陽の日」 菊の節句とも言われている。

昔、長寿を願って菊の花を飾ったり菊の花びらを酒に浮かべて酒を酌み交わしたりしてお祝いをした日。

 

224[1]

 

 

ゆうべは誕生日会に。  

 

__

 

 

私も来月誕生日を迎える。  来年はもう50歳になっちゃう・・・・・ 月日が経つのは早い。  

ひとつひとつ歳を重ねると時間が経つのが早い。  子供の頃は毎日が新鮮だったから興味深く物事や遊びに取り組んでいたから時間がゆっくり過ぎていたのかな。

今が、そうじゃないわけでないけど、やっぱりちょっと違うのかな。

 

でもいつまでも清純で、純粋で、素直に、何事にも興味深く・・・・・ これからもそう生きていきたい。

いつまでも心も、身体も元気でいたい。 若くありたい。

 

 

来週17日(水)「古民家鑑定士」講習・試験を開催します。 会場はつくば市「市民研修センター」に於いて。

同日、同じ会場で16時~17時半まで「古民家ネットワーク 専門法人説明会」を開催します。

解体業、建築設計業の方で、全国のネットワーク、茨城のネットワークを活用し、共に古民家を次世代に残す事業に興味のある方はご参加ください。

また当協会、一般社団法人茨城県古民家再生協会へ入会希望の方もご参加ください。  皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

「古民家住まいる」  www.kominka.net/  

 

SONY DSC

 

田舎暮らし、古民家暮らしをしたい人のサイト。

 

 

fbd5a4b5[1]

 

きのうはランチとブレイクタイムが一緒。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/