みなさんおはようございます(^O^)/  

 

昨今は古いものがいいと言われる時代に。  これまでは古民家なんて早く壊した方がいい、古民家には基準も何もないんだから危ないなんて言われてきた。

ここにきて古民家のもつ価値や癒し、環境に配慮された先人の知恵の塊である事が少しづつ理解されてきた。

 

古民家がいいと言われる時代になってきた。 国が古民家の活用にのり出した。  国が「地方創生」を打ち出し、動き出した。

今、訪れようとしてる新しい時代は暮らしの豊かさを感じるに違いない。  古民家を再生し、古民家を活用し、空き家も活用する。

そこには懐かしさの中に、新しい価値が生まれる暮らしが待っている。

新たな価値を創造する事が日本の伝統や文化を守り、地域活性化に繋がり、日本の未来の為や未来の子どもたちの為になる。

それが私たちの目指すもの。  いまやっと動き出し、これからが日本の底力を世界に発信する時代の転換期。 

今まさに、日本の夜が明けようとしている。   みんなで力を合わせ、まだ見ぬ、美しい、輝かしい日本の夜明けを見に行きましょう。

 

 IMG_0023_20120518215212[1]

 

 

 

きのうのお昼は蕎麦を。

 

__

 

これが信じられないくらいしょっぱい・・・・・・  しょっぱ好きの俺でも水をもらった。  

蕎麦が出て来てから少しすると蕎麦湯が出て来た。 蕎麦湯を入れたらどうなのかな?って相棒が言うので蕎麦湯をたして食べた。 

蕎麦湯をたして食べるなんてありえないね。  それでもなんかしょっぱい・・・・・・

お店の入れ口に変な張り紙が・・・・・「店主の機嫌でその日によって味が変わることがあります それでも良かったらどうぞ」みたいな事が書いてある。 

店主の機嫌が悪かったのかな・・・・・ 

 

 

__ (3)

 

ジャパトラ10月号。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/