みなさんおはようございます(^O^)/  きのうは古河市大運動会。  天気も良くて運動会びより。  

身体を動かす事が健康の秘訣。  運動が一番。 し過ぎても良くないけど適度な運動が大事。 きのうはスポーツの秋を感じながら一日を過ごした。

 

なんて言いながら、日頃運動不足だから、リレーで走ったらけさは脚が痛い・・・・・ 完璧に運動不足。

 

__

 

朝、会場に行ってからバナナを二本食べてからウォーミングアップ。

 

きのうはアンカーの前の走者としてバトンを受けた。  バトンを受ける前は2位・・・・・ 

2位にならなきゃ決勝には進めない。  みんなの目が真剣・・・・・俺の中でスイッチが切り替わった。

 

バトンを受ける瞬間、うまくバトンのタイミングが合わずに・・・・ バトンを受けた瞬間は前が二人に。  抜かれた・・・・

意外に1位も2位も抜けそうな距離。 でも思ったより自分が遅いのか・・・・・ 加速がつくまでが時間かかりすぎ。 

ハチマキがずれ気味で邪魔!  ハチマキをはずしちゃった。

 

2位をとらえた! 一気に抜きさり、1位に並んだ・・・・・ 抜いた瞬間、歓声が。  1位に並んだけど、こいつ意外に早い・・・・

あっという間の100m、ほぼ同時にアンカーにバトン・・・・・  

アンカーがぶっちぎってくれて一気に1位に!  予選通過決勝進出(^O^)

 

 

お昼はけんちん汁とお弁当(^O^)

 

__ (2)

 

__

  

 

午後、いよいよ決勝。  もうふくらはぎが痛くって・・・・・ 走りたくないというか、どこか痛めたみたい。

軽くウォーミングアップしようとしたけど、ふくらはぎが痛い。  もう走れませんとは言えないし・・・・・

 

予選と同じ順番。  とにかく抜かれないように。  さすがに決勝はみんな早い。  

バトンを受ける前は3位。  またバトンを上手くとれずに、一人抜かれた。  前に3人。 1位が遠く見えた。

走り出すと痛みは感じず、とりあえず一人抜いて3位。 2位は目の前。 でもこいつ早い、全然縮まらず3位のままアンカーにバトンを。

結果は3位。  でもみんな頑張った(^O^)  お疲れ様でした。  無事に走れて良かった(^O^)  もうこれから先、全力で走る事は無いと思う・・・・・

 

 

今週8日(土)は、古河市主催「ECOフェス」に於いて、12:00開場、12:30開演  会場 古河市中央運動公園に於いて。  

福島県天栄村の日本一の米づくりへの挑戦を描いた長編ドキュメンタリー映画「天に栄える村」上映会を開催します。  入場は無料。

主管 一般社団法人茨城県古民家再生協会

 

__ (18)

 

上映会終了後、天栄村役場 吉成邦市氏による「記念講演会」を開催します。  

 

福島県第一原発から70㎞離れた福島県天栄村は里山に囲まれた人口わずかに6000人ほどの小さな村。

その恵まれた環境を大切にしながら村人たちは農家を営んできた。

 

しかし2012年3月11日の東日本大震災において起きた原発事故で放射能汚染物質はこの村にも降りそそぎ、田畑は汚染されてしまった・・・・・

それでも農家は諦めるわけにはいかない。 この土地で生き、田畑を未来へ引き継ぐために。 

彼らは、科学的な調査をもとに、国や県に頼らず、出来る事は何でもやろうと立ち上がった。

未曾有の環境破壊を乗り越えようとする農家の人々の苦闘を追った長編ドキュメンタリー映画。  監督 原村政樹氏  ナレーション 余貴美子氏。

東北の真実を伝えます。  お誘いあわせの上、是非ご来場ください。

 

 それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/