みなさんおはようございます(^O^)/  けさの古河市は3℃。  少しづつ冷え込みが厳しく。  風邪をひかないように気をつけて下さい。

きのうは総和ライオンズクラブのチャリティーコンペに。  多くの方々にご参加を頂きましてありがとうございました。  

 

__

 

6時半に集合し、早朝ミーティング。

 

__ (4)

 

__ (3)

 

この方も遅刻をせずに時間にきた(^O^)

 

__ (8)

 

ひと通りの準備をみんなで終えて朝飯。

 

__ (9)

 

100名以上の方の景品がズラリと。

 

__ (10)

 

そして盛大な表彰式が。

 

__ (6)

 

__ (5)

 

ドラえもんは80位。

 

多くの方にチャリティーをして頂き、集まったチャリティーは地元の中学校に寄付されます。  古河市教育長が表彰式に出席し、直接手渡されました。

 

 

打ち上げは駅東口の円(まる)に。

 

__

 

__ (2)

 

お互いの労をねぎらって。

 

 

先週14日(金)日本テレビ系「未来シアター」に古民家ネットワーク 井上幸一氏が古材鑑定士として出演されました。 「未来シアター」は、革新者たちが紹介される番組。

 

o0800053412172826688[1]

 

木は伐られてから100年くらいが一番強い。 700年、800年かけてじわじわと弱くなっていく。

代々受け継がれてきた古民家には古材がたくさん。 古民家は宝の山。

 

100124maruyama0005[1]

 

この宝の山を簡単に、壊してしまおうなんて言わないで下さい。 壊すのは簡単。  でも壊してしまったらもうもとには戻りません。

古民家や古材には文化的価値、環境的価値がある。 まずは、古材鑑定士、古民家鑑定士にお気軽にご相談下さい。 想いを繋いでいきましょう。

 

 

古民家を売りたい、古民家を貸したい、古民家に住みたいという方は年々増えています。

古民家を貸したい、古民家を売りたいという方は、「古民家住まいる」に物件を掲載する事をお勧めします。 

その場合は、まずは「古民家鑑定」をし、古民家のコンディションを明確にしておく必要があります。

古民家に住みたいという方も「古民家住まいる」を是非ご活用ください。  www.kominka.net/  

 

3793fd5bab7ee5797e099ab3f92a10811-600x380[1]

 

古民家を譲りたい人、古民家暮らしをしたい人、田舎暮らしをしたい人のマッチングサイト。 

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/