みなさんおはようございます(^O^)/     

衆議院選、県会議員選挙戦も今日まで。  今年、初めて選挙権を得た若い人たちも、投票に行ってくださいね。  

 

今の選挙制度を変えるべきだと思う。  地元の人たちがダメって結果を出しても、比例区でまた復活当選なんて・・・・ あげくの果てにもし大臣とかなったら。

誰が考えてもおかしいでしょ・・・・・

 

今の日本の社会や教育は、働くことよりも、ゆとり、ゆとり、ゆとり・・・・・休み、休み、休み・・・・

世界で最も働く国民はタイ。 中国人も働き者。  日本は今やアメリカ人よりも労働時間が少ない。  

 

政治家も厳しい事を言わなくちゃ!  夢のような話ばかりして、現実には何も良くならなくて、政治家も足の引っ張り合いで。

日本の1000兆円もの借金はどうすんの?  こんなんじゃ国が破たんする。 

週に休みは一日にしてみんなでどうにかしなきゃ、結局はあとに残された、あとから来るものたちが背負う事になる。 

 

今回の選挙戦も自民がもし圧勝しても、きっと何も変わらない。  中身がないから絶対に変わらない。

政治家は国民に選ばれたと言う感覚よりも、政党に国会議員にしてもらったとしか思ってないから。

 

きっと消費税を10%にするとかしないとかの時期に、あと一年か一年半でまた解散して選挙になるかも。  

また無駄なお金を使うだけ。  国民の事を真剣に考え、国会議員は国の代表、国民に選んでもらったと想ってもらうようじゃなきゃ政治家は働かない。

 

政治家は政党ばかりを意識するのではなく、国民を意識して仕事に取り組み、厳しい事を国民に言うべき。

今の政治家は、メディアの前ではそれらしい顔つきして言うけど結局、長いものに巻かれろみたいな考え方だから何も変わらない。

 

アメリカの大統領を選ぶように、日本も国民が内閣総理大臣を投票で選ぶようにして、そして比例区なんて無くすようにしなきゃ政治は変わらない。

政治家が夢のようなことを言ってばかりいるんじゃなく、厳しい事を国民に伝え、昔のように家族や人間関係を大事するような社会を取り戻すべき。

 

茨城もつくば市が急激に発展している。 この波に乗らなきゃ。  私の地元の古河市も、境町、五霞町、坂東市も一緒になって大合併をしなくちゃ。

そして県西につくば市と同じくらいの20万人以上の都市をつくるれば、働く場所も増えるし、税収も上がる。

やらなければならないものは、やらなければいけないと想う。  もう国民も県民も市民も、足の引っ張り合いはこりごりなんです。 

いいものを残し、前に進みましょうよ。

 

 

日本の町並みはどこの街に行っても、金太郎飴のようで、リトル東京のような町並み・・・・・

今のようなハウスメーカーがつくる家が建ち並ぶのではなく、日本らしい家屋が建ち並ぶ町並みは美しいのに。

日本の自然の美に加え、風情ある町並みを大事に残し活用していく事が、地域の活性化になり、伝統や文化を守る事に繋がる。

 

034[1]

 

2020年の東京オリンピックに向け、国が日本の伝統や文化を取り戻そうとしている。  このチャンスを逃したらもうあとはない・・・・・

みんなでいいものを残し、いいものを活用しながら、そして前へ進みましょう。  すべては未来の子どもたちの為に。

 

 

__ (2)

 

きのうは若い衆たちと。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な週末をお過ごし下さい(^O^)/