みなさんおはようございます(^O^)/   けさは靄がすごい。  年末年始は天気がいいみたいですね。

 

きのうは仕事納め。  今日から5日(月)まで当協会事務所はお休みです。  ブログは引き続き更新します(^O^)

 

被災地の復興が遅れていますね・・・・・ 2020年の東京オリンピックのプレゼンテーションの時に、世界中の人たちに復興を誓ったのに。

3年前の地震の時は、灯りを消して、お笑いはダメ、サザンのTSUNAMIはダメとか・・・・・ 3年前の日本は超自粛ムード。

たった3年でだいぶ変わっちゃった・・・・・ あれだけ自粛、自粛なんて言ってたはずなのに。

 

ハロウィンなんて、もともとは日本で言えばお盆みたいなものなのに、日本では今や仮装大賞みたいに。 

クリスマスのイルミネーションも表参道なんかもキラキラと綺麗だけど、明治天皇が祀ってある参道なのに・・・・・ 日本人て何か変。

 

今年は、アスリートたちの活躍が目につきました。  錦織くん、羽生くんや野球の田中マーくんやゴルフの松山くんとか。

ベテランのスキージャンプの葛西さんも頑張りましたね。

 

明日は大晦日。  いよいよカウントダウン。 そんな感じが全くしませんが・・・・・・ 除夜の鐘を聞けばきっと感じるんでしょうね。

想い出さなければ忘れていくだろうし、想い出しているうちは忘れる事はないだろう・・・・・

ゆく年くる年。  想い出したい年もあれば、忘れてしまいたい年もある。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-19_15-18-3_No-00[1]

 

来年はどんな年になるのか・・・・・  楽しみながら生きていきます。

 

 

きのうも雨の中、真壁の古民家に。

 

__

 

__ (2)

 

雨の日は、車の中はしっとりした曲を聴きながら。

 

__ (2)

 

先日、新調したメガネ。 「Line Art」 軽くてラクちん。

 

__

 

きのうもヘパリーゼ。  年内はもうお酒はひと休み。  さすがに呑み過ぎ、呑み疲れ(^O^)

 

今日はお正月の飾りつけをしたり、年賀状もまだ書いてないし・・・・・・  それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/