みなさんおはようございます(^O^)/   けさの古河市は4℃。  けさは少し暖かく感じる。

 

 

__ (4)

 

この写真を撮った一昨日に、愛犬のハッピーが亡くなっちゃった・・・・・・  病気に気づかなくてごめん。  

亡くなる前に逢いに行ったらハッピーは、自分の命がもうない事がわかっていたかのように、ハッピーも寂しそうだった。 見てるのもつらかった。 

俺が、機嫌がいい時と悪い時をいつもわかってた。  酔って帰ると、夜中でも必ず台所のドアの前にお座りして、シッポを振って待っててくれた。

いつも、俺のそばにくっついてて、いつもシッポを振ってて嬉しそうで、しかるとシッポを垂らして、俺の顔色うかがって、ちらちらと様子を見たり。

 

ハッピーと出逢ったのは、あるペットショップにふらっと立ち寄ったときに。  

一番端っこの小さい部屋に入ってるとても可愛いワンちゃんが、こっちを見ながらものすごい勢いで、小っちゃいシッポを振ってた。

あまりの可愛さに、近づいたら、何か話かけてるように思えた。 しばらくその場でハッピーとにらめっこ。

そして「幸せになりますように」という想いから、「ハッピー」と名付けた。   

 

ハッピーは、一緒に居てくれた12年間をどう想ってくれたんだろう・・・・・  会話は出来なかったけど、心はいつも通じ合っていたと想いたい。

出逢いって、別れの始まりのよう・・・・・  ハッピーとの想い出は、大切な心のポケットにしまっておきます。

ハッピー、やすらかに眠ってね。  12年間、ありがとう。   

 

__

 

敷地内のハッピーのお墓に白いバラを。

 

 

__ (2)

 

きのうは午前中から業界の役員会に。

 

__ (3)

 

お昼は蕎麦を。

 

 

__ (2)

 

前日の協力会発足50年目の 新年会を終え、大澤会長と樫村会計が事務所に。   いつも本当にありがとうございます。

 

__ (2)

 

先日みんなで呑んだ、つくばの稲葉酒造「男女川」の樽酒。  24升分も飲んだんだから酔うに決まってる。 

でも翌日は、胃はムカムカしてたけど頭は痛くない。  いいお酒はやっぱり違う。  この樽を事務員さんが漬物樽にするらしい。

 

__

 

記念にマスも頂いた。

 

__ (2)

 

そして男女川の帯は、部屋に飾る事に。

 

 

夜は、建設業界の新年会に。

 

__ (3)

 

 

__ (4)

 

 マスコミ各社が。

 

__ (3)

 

連日の疲れなのか、この方は柱に親指をぶつけて・・・・・  痛そっ!

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/   

 

94f6d1149bdf92313be23a2dd7f704fc[1]

 

地域に残された伝統や文化を中高生が世界中に発信。  2/20スタート。

 

 

きょうは夕方6時から、つくば市「市民研修センター」に於いて当協会の1月例会を開催します。   本日も宜しくお願い致します。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/