みなさんおはようございます(^O^)/  

 

きのうは、「木の住まい教室」と「住育学校」が古河の地で開催されました。

 

__

 

木の住まい教室。

 

__

 

 住育学校。   

 

 

その後、サプライズで横浜の住育学校の金子さんご夫妻が古河まで来てくれました(^O^)

 

__ (2)

 

 古河のナンバーワンの定食屋の「一番」で昼飯を一緒に。

 

__ (6)

 

俺は、いつもの肉野菜炒め定食のご飯少な目にしたけど食べきれない。

 

__ (3)

 

それから金子さんご夫妻と古河の古民家レストラン「SUN  ROSE」に。

 

__ (8)

 

チョコレートプリン。

 

__ (11)

 

__ (10)

 

古河のだるま市のだるまが。

 

__ (9)

 

「SUN  ROSE」の敷地内にある稲荷さまは、ちょっと珍しい。  三つもお部屋があります。  珍しくないですか?  こういうのは初めて見た。

 

__ (12)

 

__ (13)

 

__ (14)

 

金子さんに、横浜のお土産を頂きました(^O^)    俺は、金子さんに古河の名菓「はつせの白玉」を。

遠いところを、本当にありがとうございました。  これからも、呉ちゃん共々、宜しくお願い致します。

 

 

夜は、ここでいろいろなものを(^O^)

 

__ (2)

 

__

 

__ (3)

 

銀杏もししゃもも、太ってる(^O^)

 

 

 

昔、辰吉丈一郎ってボクサーがいましたよね。  ヤンチャな感じで強いやつ。  彼は、いまだプロボクサーとして現役で頑張ってる。

彼は、41歳。  目標は、4度目の世界王座獲得。

そんなの夢のような話だって、誰もが思うけれど、そんなのは他人が思うだけ。  本人は、彼独特の考え方や尺度を持っているんだと思う。

きっと、彼の独特のプラス思考が彼をふるい立たせているんでしょうね。

 

人生なんて、真っすぐのレールが敷かれていたら、おもしろくない。

歩いている道が、遠回りでも、遠回りにはそれなりの景色がある。  誰も見たことがない景色、誰も行ったことがない、誰もやっとことが無いものが。

それをやり遂げる事に、大きな価値が生まれる。

 

順調な時は、誰だって風に乗る事が出来る。  逆風の時は、風向きが変わるのを辛抱強く待つ事も、一つかもしれない。

でも状況によっては、逆風に突き進まなければならない時もある。

たとえゆっくりでも、足を前に出せば確実に前に進む。  前に出ようと思えば絶対に何かが変わる。

 

一度きりの人生を自分の好きなように、自分の道を好きなように生きていけばいい。

転んだら起きればいい。 失敗したら、次にまた頑張ればいい。  そういう生き方がいい。

 

それでは、今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/