みなさんおはようございます(^O^)

 

 

梅雨前線停滞中。

雨が続き、土砂災害、川の増水、浸水など警戒が必要です。

事が起きる前の備えが大事ですね。

 

井上幸一氏のメルマガを引用。

「何かを成し遂げたいなら自分を変えろ」・・・・それが出来たら苦労しません。

自分を変えるのは容易な事ではありません。

 

ダイエットを始めた人の4割は1週間で挫折し、半数以上がダイエットを始める前より体重を増やしているそうです。

 

私はダイエットはしませんが、タバコをやめようと何度かしました。

でもいまだにやめられないのが現実です。

人はなかなか続けられないで途中でやめてしまいます。

 

「目標を小さく刻むようにしています。

そしてそれをルーチン化するように。

これが自分を変えるコツです。

 

よく「時間がない」と言う人は優先順位が低いか、やる気が不足しているかです。

また「資金に余裕がない」という人がいます。

やりたいならお金がなくても出来る方法を見つければいいだけです。

それを見つけようとしないんだと思います。

 

私たち協会の事業も資金は厳しいです。

だから手間をかけて地域から望まれるものになれるように努力を続けていきます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)