旅行の話 2日目の様子。

朝飯が美味かった(^O^) 朝からビールを少々。

朝飯を食べ大石橋君も満腹のご様子。 エレベーターを上がってきたら置物のように居た。

2日目出発。

やっぱりカワいい。

また煙草なんか吸っちゃって。

鶴ヶ城に向かう途中 「塔のへつり」という天然記念物の観光地に。 「百姓や」と言うお店の名物社長。 お土産を買う方で店内はいっぱい。

元気ハツラツな社長さんの明るい声が響いていた。

社長さんに「外人さん外人さん」って呼び止められてた。 また変な短パンはいてる肇ちゃん。

 

こんなデカいアスパラも売っていた。

「塔のへつり」

鶴ヶ城。

お~ 歩 ってる歩ってる。 置物じゃなかった。 ぜんまい仕掛けのように。

「あれ天守閣に登らないの?」 「えっ、ちょっと股下の関係と「股下一尺五寸の会」の会員はお城の階段は上がらない規則なんで」とか言って・・・・・

ただの言い訳。  どこに向かうのか付いていってみた。 ニコニコ嬉しそう。

 

茶室でお饅頭とお抹茶を。  「腹が減っては戦は出来ぬ」とか言っちゃって・・・・・・ さっき朝飯食ったんべっ!

 

結局あがってねぇ~し。 でも満足げな表情(^O^)

 

お城の外に出て今度はお茶屋さんに立ち寄った。 さっきお饅頭食べたの忘れちゃったのかなぁ。

ところてんとお新香をつまみに日本酒。

大石橋君はところてんを水を飲むように、わんこ蕎麦を食べるように一瞬にして無くなった。

食べ終わった後も私のところてんをじぃ~っと見てる。 「少し食べる?」って聞くと「いいんですかぁ~」って満面の笑み。

「俺はまだ酒飲んでるからいいよ」って言った瞬間に全部無くなった。 まぁいいけど。

お店の方が見かねて漬物と天ぷらの饅頭みたいなものをサービスで出してくれた。

お店のおばさんが名物の「天ぷら饅頭です」って言うのであれこれ話を聞いてるうちに影も形も無くなっていた。

隣を見たらつまようじでシーシーしてるし。 まぁいいけど。

 

この2日間で大石橋君を何十枚も撮った。 大石橋君は営業の鏡。 一緒にいるとまわりもなごみ明るくなる。

「大石橋君 日記」 はまたそのうちに(^O^)/

 

「第2回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/

「平家の落人集落」。