古材には新しい木材にはない傷や割れやチョウナの跡があり、長い年月を経た古材だけが持ってる個性や味がある。

古材を使うメリットとしては、古材は実は新材より強度があります。 新材や強制乾燥材では真似できない迫力の外観。 そして環境にいい。

「古材倉庫」の品質保証された古材は「全国統一価格」で販売しております。

古材の保証、お清め、厳格な基準に基づき管理され安全安心にお使い頂けます。

 

「古材ねっと」 www.kozai.net/

 

「第2回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/  8月30日まで。

 

 

外観も日に日に出来てきた。 今日は西面の足場をばらして明日は南面をばらす。

 

内部も左官屋さんが急ピッチに仕上げている。 お盆前には引き渡しを完了させます。

完成引渡し後、みんなでここで美味いお酒を呑みましょう(^O^)/

 

 

先日、先輩方と合流して呑んだ。 ひとりの先輩は自称「杉良太郎」。 もうひとりの先輩は誰が見ても「桜金造」。

ホントに桜金造さんにそっくり。と言うか同じ。 「おやまゆうえんちぃ~♫」ってやりそう。 そっくりさんでテレビに出られる(^O^)

古河の界わいでは有名。 写真がないのが残念。 そのうち撮る機会があると思うので撮ったら載せます。

 

この金造さんは駆け足がめっちゃ早い。 私の10歳年上ですが競争したら今は絶対負ける。

15年以上前に運動公園のグランドで100mを一度だけ競争したことがある。 ゴールはほぼ同時だった。

今でも古河の運動会で金造さんはリレーの選手。 走ってる姿や走ってる時の表情が若々しくてカッコいい。

リレーの時に先輩を注目してるからだろうけどバトンを受けてから前をとらえる顔がいい。 その時は桜金造じゃない(^O^)

並んだと思ったら一気に何人もごぼう抜き!   先輩にはいつまでも若々しくいてほしい(^O^)

 

今日も蒸し暑いので熱中症に気をつけて頑張ります!