暑い時に熱い「もやし蕎麦 」を。 舌をやけどした。 やっぱり猫舌。

 

「学校給食センター」仮説計画図。 安全第一。

「屋内運動場」 体育館耐震補強工事の内部足場。 夏場の内部工事は暑くて大変。 小屋面には扇風機を設置。

 

工業団地内の現場事務所で。 きのうも雨が降ったり止んだり。 杭打設。

 

 

沖縄の古民家。 沖縄は鉄筋コンクリートの家やブロック造の家ばかりと思ってる方は多いでしょう。

良く台風がどうだとかで木造なんかないよって聞かれると思いますが。  そんな事はありません。 木造もたっくさんあります。

私の知り合いで将来は茨城から沖縄に 移住したいと言う方がいます。 居酒屋さんを経営していますがいつもお店は満席。

夢の実現も遠くはないでしょう。

 

「民家ねっと」 www.kominka.net/   古民家を譲りたい人と古民家に住みたい人のマッチングサイト。

茨城や沖縄に限らず、どこでもご活用下さい(^O^)/

一般社団法人 古民家再生協会は全国各地に。 理念を共有した仲間たちがいます。  古民家でのスローライフの実現のお手伝いをします。

日本の建築、伝統や文化は北から南まで本当に素晴らしい。 日本のいいものを未来の子供たちの為に繋いでいきたい。

 

「第2回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/  高校生の皆さん8月30日までに投稿して下さいね(^O^)/

 

夜はライオンズの例会に出席。

今年度会長の吉田さん。

入会して以来、初体験。 選挙に出るみたい(^O^)  意外と似合ってるかも・・・・・ どうせじゃ赤いタオルが良かったけど。 アントキのミトキっ!

 

お酒飲まないと元気でないみたい。 今にも寝そうだった(^O^)

帰る時は、またスコールみたいな雨が。 日本も熱帯雨林地方みたいですね。 そのうち大トカゲみたいのが道路をはってるようになったりして。

今日はまた暑くなるみたい。 熱中症に気をつけましょう。 今日も頑張ります(^O^)/