きのうは暑かった。  古河市の気温も30度を楽々超えた。 体感温度は35度以上。  せみは元気に鳴きますが私たちはぐったり。

もうすぐお盆。 お盆は猛暑と共にやってくる。

暑い夏。 徳島の「阿波踊り」はもうすぐ。 一度だけ観た。 およそ130万人の観客が感動!

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなゃ損々」と唄われる。 大通りや舞台で夜ごと踊り手集団が登場する。

艶やかそして鮮やかっ! 見事にそろってる♫

夏は五臓六腑に染み渡るビールが美味い(^O^)/  一口目は格別。 夏の楽しみの一つでもある。

夏と言うと「燃えろいい女」をなぜか聴きたくなったり口ずさんだり。  夏 真っ盛り、夏が大好き。

昼はマック。

フィレオフィッシュを。

 

午後は古民家の解体の現地調査に。   新しい住まいに古材を再利用。

想い出の詰まった古材の再利用が新しい価値を生み出す。 想い出は受け継がれる。

 

「第2回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/  8月30日まで。

 

夜は地元の集会??

「看板娘 」

今日もまた暑くなりそう。 今日も頑張ります(^O^)/