「時代は決して後戻りしない、 変わらないものは滅びる」 企業はそうかもしれない。

伝統や文化は変わってはいけない。 受け継がれるもの。

時代は自分たちでつくるもの。 社会のニーズに応え、ニーズに合ったものが時代をつくる。 日本の国にあった日本独自の文化を。

あおい地球の中で、ちっぽけな私たちはこれからも未来の子供たちの為に。

01969010201[1]

みなさん改めましておはようございます(^O^)/

私は、秋の神宮外苑のイチョウ並木が好き。 落ち葉のジュータンがロマンチック。 つくば研究学園都市の洞峰公園のイチョウ並木も素敵。

 

秋を感じています。 秋は文学の秋、芸術の秋、食欲の秋、女性ならファッションの秋、映画の秋?ってのもあったような。

私は何もしないでぼんやりしてる時は本を読んでいます。  本は時間を忘れられるから好き。

 

食欲の秋・・・・・ 寒くなってくると鍋がいい。 秋は白菜が豊富な時季。 お隣の八千代町は白菜の産地。  生産量日本一です。

八千代町の白菜農家さんは今、出荷の時季で大忙し。 これから鍋の季節ですからね。

img01[1]

八千代町の白菜畑。

白菜は鍋には欠かせません。 鍋ものは何でも好き。 おでんも好き。

白菜なら白菜の味噌汁が大好物。 かんぴょうの味噌汁も好き。 けんちん汁も好き。 けんちんはもう終わったか。

食欲が自然とわいてきますね。 食べたり飲んだりしてばかりは良くないから最近始めた腕立て伏せを毎日少しづつやってます。

 

きのうは会議や打ち合わせなど一日がアッと言う間に終わっちゃった。 今夜は送別会があります。

お世話になった税理士さんの。  明日は高校の恩師と酒呑み。  楽しいお酒は身体にいいと思う。

 

逆につまらない酒はこりごり。 つまらないのは時間の無駄。 何の為に一緒に呑んでるのか・・・・・・ お互いストレス解消になりませんね。 

二日酔いになるほどは呑みたくない。 だらだらと呑むのも嫌い。 ぱっと呑んで酔いたい。 

気分よく呑んでても、気にさわる事や自分の気に入らない事があると口もきかなくなる。 

そんな事があると何か理由をつけてその場から帰りますね。 相手にも悪いから。

こんなのは俺だけかなぁ・・・・・  

 

DSC02086

先日、シェイビングクリームをぬってひげをそってたら右手の親指を切っちゃった。 集中力が欠けてる。

 

DSC02087

バーナ。

DSC02090

きのうのお昼は、境町の「幌馬車」 ヒレを200gご馳走になった。 やっぱり肉を食べると元気でますね(^O^)

 

今日も頑張ります(^O^)/