みなさんおはようございます(^O^)/ 古河市は今日も快晴です。 ちょっと風邪をひいてしまったみたい。

風邪薬飲んだし、うがいもしたけど。  今日の忘年会はちょっとやばいかな・・・・・

DSC02652

きのうは、「つくばグランドホテル東雲」でお客様の式典に出席。

DSC02653

「粉とクリーム」ドリーム・アワード・2013。 日頃の感謝を伝える式典。

DSC02656

㈱井上フード 代表取締役社長 井上   誠氏。  夢を語るのが似合う人。

井上社長のご挨拶の中で「急な連絡にもかかわらず・・・・」と。 井上社長はいつも急なんです(^O^)

茨城一のパン屋、日本一のパン屋を目指す。 この人ならきっとなれると思う。

イオンモールつくばに出店した「小さな村の生ラスク屋さん」は、毎日、行列が。 わずか10坪足らずのお店。

生ラスク美味いです。

 

DSC02660

茨城県議会議員 神達 岳志氏。 本会議の前にご挨拶。  粉クリの応援団長。

青年会議所(JC)時代の同士。  いつも元気!

DSC02673

私も表彰して頂きました(^O^) ありがとうございます。

 

DSC02680

今年のグランプリ(天使の羽根賞)はこの女性。  感動的な式典でした。

 

日本の住宅寿命はわずかに30年。 世界でも例をみない短さ。

少子高齢化で建てて壊す消費型社会から「いいものをつくって長く大切に使う」ストック型社会に。

メンテナンスフリーなんて聞きますが、要するにほったらかし。 ほったらかしは良くない。

これからはメンテナンスの時代。 定期的な維持管理をおこなう事が大切です。

 

風邪を吹き飛ばさなきゃ!  今日も素敵な一日をお過ごしください(^O^)/