1525191_582851935116945_1617988585_n[1]

おはようございます(^O^)/ 

穏やかな陽気の三ヶ日でしたね。 日向ぼっこをしたくなるような小春日和。

三ヶ日も過ぎて休みも終盤。 帰省ラッシュですね。

みなさんは初夢みましたか? 私はみたような気がするけどあまり覚えてない。たぶんあまりいい夢じゃなかったかも。

宝船の夢なんかみたいものです(^O^) いい夢をみるまであきらめません。 

 

今年も腹を抱えてバカ笑いするような時を仲間たちと過ごしたい。 そんな時間が大好き。

お互いに夢を語り合って、真剣な話をして、そして大酒呑んで、バカ笑いして。 楽しいとこには仲間が集まるもの。

 世の中が、大きく変わろうとしてる。 時代を切り拓く。 

目標をを定め、気持ちをしっかり持って、みんなでいい年にしたい。

 

私の同級生は、毎年お正月に福島まで奥さんの実家に帰省するそうですが、たまに逢って酒呑みすると必ず愚痴をこぼす。

正月に行われる箱根 大学駅伝に。今年で90回目。 あの駅伝中継を義理の親父さんが、二日間ともずっと観てるとか。

友達も仕方なく一緒に。 タスキを一生懸命に繋いでいく姿は素晴らしい。でもずっと観てるのはさすがに苦痛らしい。

きっと今年も(^O^)  私もずっとは観てませんがちょこちょこと。 

 

元旦は「相棒」、二日は「時代劇 影武者」、三日はあれこれとチャンネルを。 だんだん正月番組の目玉が・・・・・

今年は大好きな漫才師「青空球児好児」の姿を観なかった。 とても残念。

最近は「中川家」「サンドウィッチマン」あたりが好きかな。 今年も笑わせてもらった(^O^)/

明日ゴルフにいって、あさっては仕事始め。 あっという間。 今日も仕事の事に少し頭を使おう。

1499467_505470222904467_1458780764_n[1]

元旦に親父と。

 

2月から「第3回 古民家フォト甲子園」を開催します。

対象は全国の高校生。 スマホで投稿も投票も簡単に。 投票は高校生以外でもどなたでも出来ます。

次の世代を担う高校生たちに地域に残された伝統や文化に触れていただきその素晴らしさを感じてもらいたい。

いいものを長く大切に使う。 それが伝統や文化を繋げる事に。

すべては未来の子供たちの為に。  今日も素敵な一日をお過ごしください(^O^)/