おはようございます(^O^)/ 今日はお正月休み最終日。 明日は仕事始め。 明日から通常営業致します。

という事で、おいらは休みの最終日を新年初ゴルフに。 場所は「ゴールド佐野カントリークラブ」へ。

今年のゴルフを占うような一日に。 ゴルフに集中してきます・・・・・ って言いたいところだけど・・・・

今日は、急きょ行政区の新年会に出席するためにゴルフは欠席しなければならなくなった。

当初はお袋が町内会の友達に何か用事があるらしく俺の代わりに出席してくれるって言うので私はゴルフの予定を。

でもゆうべ、お袋が家の中で転んでひどく足をくじいてしまったので私が新年会に出席する事に。 明日病院に連れて行ってあげなきゃ。

ゴルフを約束していた仲間に申し訳ない。

今回みたいに最初に約束しててあとで都合つかないとか言うのは俺は嫌い。

どっちが先に約束したのか、当然最初に約束した約束を守るのがあたり前。 たかが酒呑みでもゴルフでもどんな遊びでも約束を破るのは嫌い。

たぶんそういう人は仕事でもそういうのが出てると思う。 その場しのぎみたいに。

血液型とかそんなの関係ないですね。 その人の性格でしょうね。

でも遊びならまだしも仕事となると論外ですけど。 でもそういう人って何でもそうだと思う。

だから約束を一度破る人はきっと何回も同じことをしますね。 愚痴です。 正月早々からそんな想いを・・・・・・

 

今日、ゴルフに行った人たちとはせめてものお詫びに、夕方からの酒呑みには必ず付き合う。とことん呑んできます。

そして明日からの仕事はいつも通り早起きしてばりばりと頑張りますよ(^O^)/

 

さて話は変わりますが私たち一般社団法人茨城県古民家再生協会は今年5月で設立から丸2年が。 いよいよ3年目に。

当協会の会員、そして全国の仲間たちと理念を共有しいい年にしたい。

 

お正月中、親戚の人たちが来ると色んな話になるでしょうね。

特に実家が何代も続いている家では、古民家についての話題も出たりして・・・・

古民家をどうしよう、どうしたらいいんだろうと思っている方の悩みはみな同じです。

 

私たち古民家再生協会、古民家鑑定士、古材鑑定士にお気軽にご相談下さい。

古民家を継承できる道は必ずみつかります。  今年はどんな古民家に出逢えるのか・・・・・・

古民家や町並みの保存。 いいものを長く大切に使う時代。  すべては未来の子供たちの為に。

47df1a4da03d7bf9f237945e8865d7ad[1]

今日も素敵な一日をお過ごしください(^O^)/