みなさんおはようございます(^O^)/

古民家について勉強したい方、「古民家鑑定士」の資格を取得したい方には「古民家解体新書」。

DSCF1715

「古民家鑑定士」を取得し全国の仲間たちと一緒に活動しませんか。  

 

DSC03445

「第3回 古民家フォト甲子園」フライヤー。

42-300x199[1]

昨年2013年度 最優秀賞 「琉球男児」

今月25日からスタート!  今年度からは高校生以外に中学生の部(ジュニア部門)も。 地域に残された伝統や文化をどしどし投稿して下さい(^O^)/

 

先日、先輩方と酒呑みしてると「若いんだから・・・・・ 若い連中が頑張れよ」なんて言われますが、私も決して若くはありません(^O^)

確かに先輩よりは若いですけど。

次世代を考え、次世代の為に私たちが時代をつくって行かなくちゃ。  時代は間違いなく少しづつ動き始めています。

「いいものを長く大切に使う時代」に。 そして新築ではなく「再築」の時代に。

「歩く」と言う字は「少し、止まる」と書きますね。 急がなくていい、確実に一歩づつ、少しづつ・・・・・ 自分たちで時代を切り拓く。

すべては未来の子供たちの為に。

DSC03448

幼稚園からの同級生。  きのうは一日に珈琲を何杯も飲んだ。

1465324_572915002777305_1598110265_n[1]

ブレイクタイムにも。

今日はバレンタインデー(^O^)  おいらは今はもう縁もゆかりもない日・・・・・・

それでは素敵なバレンタインをお過ごしください(^O^)/