みなさんおはようございます(^O^)/  けさ起きたときの古河市は-1℃。  

 

古河の街も衆議院選と県議会選で賑やかです。

きのうの日曜の朝は、空気も澄んでて穏やか。 国道を走る県議会議員候補者のマイク車からうぐいす嬢の滑舌のいい、綺麗な声が響いてきた。

ものすごく上手い。  聞いてて気持ちがいいくらいに(^O^)

選挙戦もこの一週間、候補者や支える方たちも体調を崩さないように頑張ってください。

 

 

古河の街に古材を使った素敵な美容室が出来ます。  きのうは大工が土台敷きを。  1階は美容室、2階を住まいに。  

 

 __

 

1階の美容室の店内に古材(KOZAI)を使います。  ダイナミックな古材(KOZAI)を使って素敵な空間を。  本日、無事に上棟を迎えます。

 

 

古民家や古材を使った素敵なお店が増えていますね。  

自然の美しさに加えて、風情ある町並みやレトロなお店、伝統が息づく工芸品、かわいいもの、美しいもの・・・・・・・

ノスタルジックな風景に溶け込む、お気に入りの古民家を探すのも楽しいですね。

 

o0800060012206443684[1]

 

DSCF3008

 

境町にも日本茶の古民家カフェが。 

 

__

 

きのうのお昼は、坂東太郎の「みそ煮込みうどん」を。

 

今日は都内に向かいます。  「一般社団法人古民家再生協会東京の設立総会」に。 新たな門出を祝いに。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/