みなさんおはようございます(^O^)/   けさの古河市は冷え込みが厳しい。

 

__

 

ジャパトラ1月号    表紙を飾るのは、厳島神社。   正月らしい素敵な写真。   日本の風格を感じられる。

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/   

 

94f6d1149bdf92313be23a2dd7f704fc[1]

 

中高生の皆さん、地域に残された伝統や文化をカメラにおさめて全国に発信しませんか?  素晴らしい日本の文化をカメラに。

 

 

ゆうべはナツメさんに。  

 __ (2)

   

__

 

Dr樫村と石原と呉ちゃん、肇ちゃんと。  大好きな湯豆腐をつまみながら。

 

 

年明けから「住育学校茨城校」が開校します。   

「住育学校」 www.1019college.com/   全5回カリキュラム。  第1回は1月18日(日) 13時~ 古河市「とねミドリ館」に於いて。

 

日本を日本人が守るべきこと、継承していくべきことは何かを皆さまと共に学んでいく。

日本の伝統や文化、長い歴史こそが私たちの先生。  住育学校は皆さんと共に学ぶ寺子屋。  共に学んでいきましょう。

 

2014年もあと6日。  一年があっという間。  それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/