みなさんおはようございます(^.^)

 

きのうはお天気にも恵まれ、空き家の古民家でプチグランピング風のランチを。

 

IMG_5282

 

IMG_5257

 

IMG_5261

 

IMG_5268

 

IMG_5253

 

IMG_5224

 

IMG_5320

 

 

ここには、タケノコやフキノトウ、高級食材のアミガサダケも。

 

IMG_5294

 

空き家の古民家の何も手掛けていない状態で、みんなで外でランチ。

今後、どんなふうに活用していくか・・・・・・ 活用の方法をみんなで考えてます。

 

古民家のまわりで畑をやってる人、山を手入れしてる人・・・・・・ こういう方も仲間として関わってもらいたい。

ここで過ごすと、100年前に暮らしていた人たちの暮らしを再現してるような。

大勢で、外で賑やかにランチをして、きっとこの古民家も、まわりの木や植物たちも、そしてご先祖様も喜んでくれていると思う。

 

そして何よりもこの古民家の所有者のおじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれた(^.^)

おじいちゃんが「夢をみせてくれてありがとう」って。 「次はいつくるの?」って言われた。  楽しみに待っててくれる。  私たちもこんな嬉しいことはない(^.^)

 

ここは可能性を秘めた古民家。 人の想いが詰まっている。  人を巻き込むことで誰もが笑顔になれる。

ここには一つの世界がある。  ここがいずれ一つの街になると想う。

 

夕方からは「4月例会」を開催。

 

IMG_5321

 

今日も古民家活用の大事な話を。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)