みなさんおはようございます(^.^)   今日はあいにくの雨・・・・・・・・

 

IMG_5388

 

久々にジャンボと(^.^)   俺よりはるかにデカい。  こんなデカいのに歯医者さん。  指で歯を抜くのかな(^.^)

いつも穏やかというか・・・・・・・ 自分の世界がある人。

 

15年位前に、青年会議所の京都会議に行った時の事。

この歯医者の先生は、朝一の新幹線で東京に戻らなくちゃならないのに、朝寝坊を・・・・・・・・

 

突然、部屋で飛び起きて「ああっ!大変だ大変だ・・・・・・ ▽〇◇☆・・・・・・・・」 何を言ってるのかさっぱりわからない・・・・・・

とにかく、ぶつぶつ言いながら急いで着替えて、ホテルの部屋を出て行った。

 

フロント係りの人に「さっきデカい人が通りませんでしたか?」って聞くと「なんかぶつぶつ言いながら走って向こうに・・・・・・・」って。

言われたほうを見ると、デカい一反木綿みたいのが京都駅方面に走ってる・・・・・・・・ さすがデカぶつ! 新幹線に間に合ったらしい。

 

これも15年位前の話。 カレーのCOCO壱で、店を貸し切りにしてカレーの早食い競争を。  先生はハンデをつけて一人だけ特大の600gを。

先生は600gをわずかに一分半で完食。  ダントツの一位。  この先生は、とても変なひと。  でも人はいい(^.^)   まぁどうでもいい話でした。

 

 

「第5回 古民家フォト甲子園」のご案内。   応募期間 2/19~8/31まで。

今年は、テーマを設け作品を募集!そして小学生部門も創設致しました。

 

12728921_954978241247518_8359432683251036627_n

 

第5回大会より作品テーマを設け、作品を応募します。

例年と異なり、中高生の写真作品の応募は、大会テーマに沿った写真とさせて頂き、  テーマによった学生たちの視点に注目したいと思っています。

そして、小学生部門は、写真でなく写生作品を郵送にて応募頂きます。

中高生部門の登竜門として、小学生らしい手書きの作品を募集し学年に関係なく募集してまいります。

夏休みにおじいちゃんやおばあちゃんの家に行った問の様子が出てくるといいですよね。

中高生部門テーマ「50年後にも見たい、私たちのまち」   小学生部門テーマ「おじいちゃん・おばあちゃんの家で過ごす夏」

古民家フォト甲子園は、地域に残る伝統や文化に触れ、次世代の人材育成に繋げることを目的に開催させて頂きます。

<スケジュール>

応募期間 2016年2月19日から2016年 8月31日

投票期間 2016年2月19日から2016年 9月30日

審査期間 2016年10月1日から2016年10月16日

受賞発表 2016年10月19日

<各賞>

最優秀賞:審査員投票にて中高生部門から選出。(1作品)

金  賞:一般投票ならびに審査員投票にて中高生部門から選出。(1作品)

銀  賞:一般投票ならびに審査員投票にて中高生部門から選出。(2作品)

銅  賞:一般投票ならびに審査員投票にて中高生部門から選出。(5作品)

未 来 賞:一般投票ならびに審査員投票にて小学生部門から選出。(3作品)

これまで、中学生はジュニア賞のみでしたが、今大会から最優秀賞を受賞することも可能となりました。

 

今日はこれから石岡に向かいます。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)