みなさんおはようございます(^.^)

 

先日の新潟に行った様子を。

 

fullsizerender

 

今回で2度目の小千谷市片貝町の花火大会を目的にバスで。

 

img_0007

 

img_0016

 

この方は、朝からむしゃむしゃと。

 

fullsizerender-3

 

俺のおもちゃ。

 

fullsizerender-2

 

逆光で見えないけど。

 

img_0021

 

小千谷に着いてまずは錦鯉を。  有名人の錦鯉も。

 

fullsizerender-4

 

天気予報では雨が降るかもって言ううので帽子を。

 

img_0063

 

これが世界一の名物の花火 四尺玉。

 

img_0069

 

fullsizerender-6

 

花火は浅原神社の境内で打ち上げる。  桟敷席はこのようになっている。  天気は晴れたり、突然降ってきたりで不安定な空模様・・・・・・・

 

img_0079

 

新潟テレビの取材を受けました(^.^)

 

img_0082

 

img_0094

 

ものすごい人・・・・・・  花火が始まってから結構降ってきた。

 

img_0092

 

あまりにも降ってきたので途中、スーパーで雨宿り。  スーパーの方がとても親切にしてくれました(^.^) ありがとうございました。

花火は午後7時30分から。  8時半にはすっかり雨も上がって花火を楽しみました。

今年は、還暦の祝いの花火がものすごかった。  それとメインの四尺玉。

 

katagaihanabi-e1407498972470

 

最後に打ち上げた四尺玉。  浅原神社の山に響く花火はここでしか味わえない。

 

fullsizerender

 

 

img_0112

 

花火の後は、名物の「かすラーメン」を。  こんな感じで花火を満喫してきました(^.^)   ここの花火を見ると夏の集大成って感じがします。  また来年も来たい(^.^)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)