みなさんおはようございます(^.^)   秋の全国交通安全週間中ですね。

お盆過ぎからまともに晴れまが出た日なんかあまりないのでは・・・・・・・  これじゃなんの商売もあがったりですね・・・・・・

 

 

fullsizerender

 

「千と千尋の神隠し」のような・・・・・・ 長崎や台湾にこういう場所ありますよね。

 

千と千尋の神隠しは、金を振りまくさまはバブルのような・・・・・ そして電車に乗って向かう先は、今もかすかに残っている昔の日本の風景。

バブルから現在に至るまでの日本を川に例えている。 昔のことを想い出すと、今は何かを忘れてるんじゃないの?

これからの世代の人たちに、今までの日本を想って、これからを考えてほしいということを伝えたいんでしょうね。

 

来月51歳を迎えます・・・・・ 昔のことをやたらと懐かしく感じるようになりました。

子供のころ、近所の古民家の中で、かくれんぼや、だるまさんが転んだ、馬跳び、色々と遊んだ。

子供の頃は、古民家ってやたら大きくて、薄暗くて、怖いイメージがあったけど・・・・・・・ そこにはいい想い出がたくさんあった。

 

fullsizerender-2

 

古民家にお住まいの方や、古民家をお持ちで空き家になっている方には、古民家を簡単に壊したりしないでもらいたい。

その家の歴史や文化や、想い出が詰まった古民家を残し、活用し、未来に繋いでもらいたい。

古民家についてのご相談をお待ちしております。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)