みなさんおはようございます(^◇^)

 

FullSizeRender (05F)

 

茨城県内各地の公共施設にも少しづつ「ジャパトラ」を置かせていただけるようになりました。

ジャパトラは、日本の伝統や文化、町並み、古民家の豆知識や古民家鑑定など、全国各地の情報が掲載された毎月発汗の書籍。

A4サイズのフルカラーで約40ページ。

日本の伝統や文化にご興味のある方に、お勧めの一冊です。

 

 

「一意専心」という言葉。  他に心を動かされない。  ぶれないという事。

自分が決めた目的の為に、他の事は考えない。 要するに無心になること。

色々とある時こそ、心を落ち着かせることが大事では。

 

趣味として「書」を始めました。

親父は、40歳から書を始めて師範に。  親父は毎日、居間でお客さんが来ようが、テレビがついてようが・・・・・

酒を呑みながらでも、ひたすら書いていた。

私も趣味の一つとして、楽しみながら続けようと思う。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)