みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

古河市の魅力を、若い人たちがPRしてくれています。 移住定住などを。

ビニールハウスっていいですね。

ハウスの中でテーブルにお洒落なクロスをかけて、採れたての野菜をシェフが盛り付けをして。 いいですねぇ。

 

古河市は関東平野のド・マンナカ。 本当に真っ平な平野。

旧総和町・三和町には田畑がひろがり、そこにも代々受け継がれてきた古民家も多い。

旧古河市には、歴史や文化を感じる街並みも残っている。

 

街の魅力や、街の人たちをフォーカスすることが大事。

全国各地には「地域おこし協力隊」など、街の未来を考えて活動してる人たちは非常に多い。

私たちも、石橋をしっかり叩きながら、勇気を持って、まちづくりに邁進していきます。

 

「第6回 古民家フォト甲子園」 開催中。  2/3~9/8までが応募期間。

 

 

小学生は絵画、中高生は写真。  どしどし投稿してくださいね。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)