みなさんおはようございます(^O^)

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

 

 

 

各地で田植えや鯉のぼりも。

今ごろが一番好きな時季。

 

ジャパトラ5月号では私たちの「古民家農泊プロジェクト」が紹介されています。

 

 

古民家農泊プロジェクトとは、私たち協会を中心に市や地域住民と連携し空き家となった古民家を活用する事業です。

広大な屋敷林と一体化した古民家は築144年の山川邸。

ここを維持管理しながら観光化を進め、市場開拓と雇用の創造を目的としています。

 

これからこの地域では多くの農作物が豊富に栽培され収穫されます。

それらの体験を通じてこの山川邸の古民家で歴史と文化を感じながらゆっくりと楽しい時間を過ごして頂けるように企画していきます。

 

ー 今後の主な予定 -

5/1(火)  市長訪問        午後2時30分~ 古河市本庁舎に於いて

5/1(火)  農泊会議        午後6時~ 協会事務所に於いて

5/19(土) 古民家鑑定士更新講習  午前10時~ 古河市はなももプラザ

5/23(水) 例会及び総会      午後6時~ 協会事務所に於いて

 

それでは今日も心に太陽をもって、素敵な一日をお過ごしください (^O^)