みなさんおはようございます(^O^)

熱が下がってきました。 今日一日安静にして風邪を抜かないと。

今回の風邪はけっこうつらいです。

季節の変わり目は気をつけてください。

 

今日は十五夜、中秋の名月。

昔は空もすんでて月はよっぽど綺麗だったんでしょうね。

月の灯りが眩しいくらいに感じて神秘的に。

 

L3126320002076128[1]

 

秋はお月見の季節。

夜空に浮かぶ月はとりわけ美しいもの。

縁側でお月見しながら一献、秋の夜長を楽しむのがいい。

古来より中秋の名月は一年で最も月のパワーが強いと言われ、あのクレオパトラもそれを信じ月光浴を美容法に取り入れ内面からの美しさを求めたと言われている。

 

月は、はかなくもそのあやしげは日本の風景にとけあっていた。

天才浮世絵師 歌川広重は月をいくつも描いた。

広重は一瞬の美しさを絵に閉じ込める。

 

hiroshige292_thumb2[1]

 

歌川広重の「月に雁」

今夜はお月様が出るかな・・・・・・

中秋の名月を眺めながら、月夜を楽しみたい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)