みなさんおはようございます(^O^)

けさは小雨が降っています。

梅雨明けはいつなのかな。

 

 

老人会のイベントみたいのが2カ月に一度の割合である。

その日は近所のおじいちゃん、おばあちゃんたちが朝9時前にぞろぞろと・・・・・

遠くのほうから腕を後ろに組んで腰の曲がったお年寄りたちがテクテク歩いてきたり、手押し車みたいなのを押してくるお年寄りなど。

 

なぜかうちの事務所が集合場所に。

集合時間は9時半なのに・・・・・

事務所の玄関のところに15人くらいのお年寄りたちが。

事務員さんがみんなにお茶を出すのが習慣になってる。

 

手押し車の中に採れたてのトウモロコシを入れて、お土産を置いてってくれる。

毎回、何かしら野菜を置いてってくれます。

 

おじいちゃんよりもおばあちゃんたちのほうが声がデカくて元気。

歳をとると女の人のほうが元気になる。

 

おばあちゃんたちは、ぱっと見はおっさんに見えるときも 笑

おばあちゃんの中には自分のことを「オレ」って言うし 笑

おじいちゃん、おばあちゃんの会話がかみ合わない・・・・・

ドリフの世界 笑

バスが迎えに来るまでは気になって仕事にならない・・・・・

 

先日、何十年かぶりに近所のおじいちゃんに。

俺を見るなり「あれっ! サブちゃんッ!」って。

うそでしょ・・・・・・サブちゃんは俺の親父だし 笑

もう亡くなってるし。

何か微笑ましい光景でした。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)