みなさんおはようございます(^O^)

 

 

赤とんぼを見るようになりました。

秋の夕焼けに赤とんぼは気持ち良さそうに飛んでいる。

子どもの頃、陽が沈むころに赤とんぼがたくさん。

赤とんぼをよく追いかけてました。

 

秋になってくると少し淋しさを感じます。

聴きたくなるのは「故郷(ふるさと)」って歌。

夏の歌なんでしょうけど故郷(ふるさと)って響きから子供の頃を想い出すような。

 

祭りも近いと 汽笛は呼ぶが

洗いざらしの Gパンひとつ

白い花咲く 故郷が

日暮れりゃ恋しく なるばかり

小川のせせらぎ 帰りの道で

妹ととりあった 赤い野苺

緑の谷間 なだらかに

仔馬は集い 鳥はなく

あーあー誰にも故郷がある 故郷がある

 

子供の頃を想い出すような、それぞれの田舎を想い出すような。

田舎って本当にいいと思う。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)