みなさんおはようございます(^◇^)   沖縄三日目の朝。 また日焼けしたかも。

 

 

 

何ものにも代えられない自然がそのままに残る琉球沖縄。

 

田舎にある古民家(KOMINKA)のたたずまいは、都会に住む人たちの感覚をくすぐる。

日本の50年前のふるさとは、土の匂い、田んぼ、畑、青空、柿の実が。

みんなの心は風の糸で結ばれていた。

 

今も残ってる日本の原風景には、現代人が忘れている大切なものが隠されている。

この土地で生まれ、この空気の中で穏やかに暮らしてきた人々の中にこそ、本当の豊かな心が宿っている。

本当の豊かな暮らしというものがそこにある。

 

私たちが目指す「歴史的資源を活用した観光まちづくり」農泊事業はまさにそういう空間の中で。

事業開始の2020年を目指し、今日もこの沖縄でしっかり学びます。

 

今日は那覇空港発午後7時40分発で沖縄をあとにします。 古河に戻るのは夜遅くに。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)