興味本位で買ってみた! 忘年会シーズンなので気休めに・・・

 

先日、健康診断を受けた結果で もしかしたら胃に異常があるかも・・・ 胃カメラを26日に入れる事になり、きのうはその為の検査に行ってきました。

きのうは採血と胃カメラを入れる前の説明のみ。

 

最近は、人間ドックにみんなで行こうなんてもっぱら健康の話(^O^)  

 

原発が騒がれていますが、何シーベルトとか騒ぐより普段の生活習慣においてタバコ、酒を毎日三合以上飲むほうがよほどガンの発症率が高い!

そして野菜不足、運動不足や肥満の方もまずいそうですね。

私もお酒もタバコもやるし、運動も最近してないし気をつけないと!

 

東日本大震災のあと、「絆」という言葉が盛んに言われた。

近年の世の中は、「隣の人は何をしている人なのか知らない」なんていうのはざらにありますね。

田舎でも都市型化にならざるをえなくなってきた矢先のタイミングで東日本大震災の大惨事が起きたんだと思う。

人間は一人では生きられないんだという事を改めて知ったわけです。

行き過ぎた個人主義、行き過ぎた疎遠社会に一つの反省が出来たという事ではないでしょうか。

 

今日は、衆議院議員総選挙の投票日。古河市では衆議院選挙と市長選挙のダブル選挙。

先ほど投票してきました! 古河市の投票率は高そうです。

 

そして今日は東京に向かいます。 古材倉庫グループの井上幸一代表に会いに行きます。

井上さんと会うと色々なヒントを頂いて帰ります。

きっと今日の自分より明日の自分は一歩成長できているような気がします(^O^)