みなさんおはようございます(^O^)/   きのうは古河市でも一日中深々と雪が。 良く降りました・・・・・・色々と困りますよね。

DSC03360

 

先日の金曜日の午前中、打合せの帰り道に画廊屋さんがあったのでちょっと立ち寄ってみた。

画廊屋さんから出ると、春の香りが。 嬉しくなって駐車場までちょっと遠回りして歩いてみると角の古いおうちに見事なしだれ梅が咲いてた。

それだけで一日幸せに過ごせそうな気分に。  春は一日一日近づいてますね(^O^)

amg_0527a[1]

 

最近はあまり夜更かしする時間まで起きてられませんが睡眠は生きていく為には大切。 誰か笑ってるな(^O^)

22時から2時までは細胞交換。 2時から4時までは内臓を整え、6時からは神経を休める時間。

寝ないとガンや認知症になりやすいそうです。

人間の睡眠は6時間を切ると身体に支障が出る。 睡眠は4時間で平気なんて言ってるのは日本人だけ。

なかなか10時頃は寝付かれない方も多いと思いますが、アロマとかリラックス出来る工夫をして少しでも質の良い睡眠を心掛けるのが良いみたいです。

 

あのフランスの皇帝ナポレオンは2時間しか寝なかったなんて言われてますけど、実はしっかりと睡眠をとっていたんです。

確かに忙しく夜遅くまで仕事をしていたらしいですが、23時に寝て1時には起きて部下たちを呼びつけて仕事をしたそうです。

部下たちは眠い目をこすりながら皇帝に従って仕事をこなしたそうですが、4時間後の朝5時にはナポレオンはまた寝たそうです。

それでトータル6時間以上は人並みにしっかりと睡眠をとったそうです。

俺の相棒は大丈夫かなぁ・・・・・あれは睡眠たっぷりだから大丈夫か(^O^)

 

「第3回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/

1005674_574051489340197_2061033403_n[1]

今月25日からスタート! どしどし投稿して下さい(^O^)/

large[1]

「好文亭」は雪も似合う。

1619476_601109016624570_1418443400_n[1]ブレイクタイムに。

 

今日は温かくして、コタツでみかん、煎餅でも食べながらがいいですね。 その前にちょこっと雪かきと雪だるまづくりを。

それでは素敵な休日をお過ごしください(^O^)/