みなさんおはようございます(^O^)/   けさは愛媛県松山市で朝を迎えました。  松山は曇り。

 

飛行機に乗り慣れてないからどうも乗るまでは落ち着かない。

DSC03677

きのうの羽田は雨。

 

以前、羽田空港内である有名人とエスカレーターで偶然に逢った時の事、「どちらまで行かれるんですか?」って聞くと「笑顔で、どこどこまでです」って。

でも何かおどおどしてる。 みんな男ばかりだしサングラスをかけていたから「威圧感がありますねぇ・・・・・」って言われて。

「いゃ~ それほどでもぉ(^O^)」って会話になってない。 さっさと逃げられた。

 

きのうから松山でしっかりお勉強を。   市場創造から市場成長の為に。

 DSC03688

㈱ヴィンテージアイモク 井上幸一社長

 

「第3回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/

1005674_574051489340197_2061033403_n[1]

中学生、高校生のみなさんが対象です。 是非、投稿して下さい(^O^)

最近は「古民家に使われている古材を再利用したいから古材鑑定をお願いします」というご依頼も多く頂きます。

古民家には「想い出の落書き」が。 その家の想い出を忘れないでほしい。 それが未来に残したい日本の文化。

古民家は見れば見るほど味わい深いものがある。 人間と同じで、付き合えば付き合うほど味が出てくる。

残せるものは残していきましょう。 使えるものは使いましょう。 活かせるものは活かしましょう。

持続可能な循環型社会が世の中の当たり前になる。  未来の子供たちの為にいいことをしましょう。

今日も心に太陽を持って。  今日は松山から、素敵な一日をお過ごしください(^O^)/