みなさんおはようございます(^O^)/  きのうは温かかったですね。  けさの古河市は曇り空。

きのうは協力会の役員会。

DSC03791

観光屋さんも来て春の総会の打合せ。

最近は週末だけ田舎暮らしを体験する人などや、もともと自分の田舎ではないⅠターンをする人も多い。 都会にいると自分の未来が見えないと。

もともと田舎の人はあたり前に思ってることも、都会から来た人には驚くものがたくさんあるようです。

都会の人は高学歴、高収入、狭いところに住んでて、美味いものもすぐには手に入らない。

田舎の人は特に高学歴でもなく、高収入でもなく、でも広いところに住んで、美味いものも豊富にある。

田舎には「ないものはない」って感じ。 田舎には魅力がたくさんある。

 

DSC03795

役員会終了後、一般社団法人古民家まちづくり機構 代表理事  矢野 恒氏と打合せを。 夢のある素敵な時間を。

実現させるためにみんなで取り組む事が大事。 一棟でも多くの古民家を残す為に。 それが未来の子供たちの為に。

 

春になると何となく新しい事に挑戦したくなりませんか? また違う、新しい自分に逢えるような。

どんなことも生きてるから壁がある。 壁があるから乗り越える。 乗り越えるから喜びもある。 笑えるから楽しくなる。 楽しいから前に進める。

前に進めるから明日が来る。 明日が来るから人生がある。 人生があるから強く生きられる。

本当の強さってどんな事があっても前を向ける事でしょ  ~For Your Smile~

 

今日は栃木県古民家再生協会の鈴木理事長に逢いに那須塩原まで。 夢のある素敵な話を。

今日も心に太陽を持って。 それでは素敵な一日をお過ごしください(^O^)/