みなさんおはようございます(^O^)/ きのうは先輩の付き合いでゴルフに。  風が強かったけど久々のゴルフを楽しんだ。

 DSC03922

スコアはそれなり。 夜はいつも通り(^O^)

 DSC03930

 先輩も上機嫌だったけど俺の突っ込みにたじたじ・・・(^O^)

DSC03928

つまみは焼き鳥。

 

来週からは20度以上になるようです。  もうすぐ街のあちこちに桜が。

3510725ddd9b70848ff65100ac6bd617[1]

 カメラを持って街に出かけてみませんか?

 

「第3回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/

1463891_577257175686295_879283716_n[1]

 中学生、高校生のみなさんが対象です。 地域に残された、地域に残したい伝統や文化を全国に発信中。

 

「古民家住まいる」 www.kominka.net/

102-1080x450[1]

古民家に住みたい人と古民家を譲りたい人のマッチングサイト。

 

お彼岸と言うと「おはぎ」ですね。 俺ははあまり食べないけど俺のの親父はおはぎが大好き。 いつも美味しそうに一つだけ食べる。

他にも親父は草餅が好きで、丸めてある草餅をわざわざ引き伸ばして平らにしてそこにきな粉をたっぷりのせてまた丸めて食べる。

変わった食べ方。 小さい頃はそれがあたり前の食べ方だと思って友達の前でそれをやったら「お前、何やってんの?」って。

今は俺はやらないけど親父は今でもその食べ方。 酒呑みなのに甘いものも好き。 よっぽどノンベイですね。

今は親父は体調も悪く酒も飲めなくなっちゃって・・・・・元気を取り戻してほしい。

 

それでは素敵な週末をお過ごしください(^O^)/