みなさんおはようございます(^O^)/  私は今日も通常営業です。

 

きのうは真壁の築170年の「再築」の現場に。 屋根の色決めを。

屋根は艶消しの板金材を使う。

 DSC04828

 

DSC04839

帰り道にバシくんとラーメン屋さんに。 

俺より先に食べ始まったのに・・・・・まだふぅーふぅーしてる。 俺はとっくの昔に食べ終わってんのに。 カワイイ(^O^)

  

 

先日、ブログで書きましたが、海外に。  今年は行きませんよ(^O^)  おそらく来年。

今は、テレビ電話やメールも。 ネット社会は便利ですね。  

期間を決めたらそれまでに色々と。  社員や仲間たちにも、きちんと伝えてから行ってきます。

たくさんの学びを得て、一人でも多くの友達をつくって、日本では得られない何かをつかんできます。

日本に戻ってからがまた楽しみ。 夢が膨らんでいます。 学んできた事を生かし、参入障壁の高い仕事を。

 

日本には歴史的な建造物が多くあります。 世界遺産も多い。

京都の金閣寺、滋賀の延暦寺、奈良の法隆寺、兵庫の姫路城、沖縄の首里城、栃木の日光の社寺、広島の厳島神社、

それと岐阜の白川郷の合掌造り集落など。

 

日本は四季折々に風光明媚なところがたくさんある。 外国を見てくることで日本の良さも実感できると思う。

日本は2020年の東京オリンピックに向け、日本の文化を発信しようとしている。

それには変えなければいけないもの、変わらなければならないもの、残していかなければいけないものが。

これらの事に早急に取り組まなければ何も変わらないまま。

 

cc9fc5961ae3295d0b196b58420fd66e[1]

 

世界中の人々は、日本らしさを見に来るんです。 ビルや統一感のない街並みは望んでいません。

いまだに外国人の中には、ちょんまげ姿や侍や忍者がいると信じてる方も少なくありません。

建物も古い文化を感じられる町並みや神社仏閣、情緒あふれる風景を見に来るんです。

 

 10006963742[1]

 

国が打ち出した「古民家特区」に急ぎ取り掛かるべき。 私たちも未来の日本の為に精一杯活動します。

さぁ、がんばろうぜっ!  未来の子供たちの為に。

 

それでは信じる明日に向かって、素敵な一日をお過ごしください(^O^)/